古賀の古民家蕎麦屋さん「こんさい館」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

古賀の薬王寺温泉へ出かけた時

立ち寄った「こんさい館」さん。

細い路地をくねくね入ったとこにある

古民家のお蕎麦屋さんです。

手づくりの十割そばの暖簾がかわいい。

もりそば・本葛かけそばの2択かな・・

もりそばは880円

何もつけなくても食べられる・・

て言いながらつけるけどね。つゆ。

本屑かけそばは1100円

とろ~りの本屑・・さらに生姜をいれると

身体がじんわりあったまります。

蕎麦湯はカップで登場です。

これも白濁+トロトロ系

子どもは+350円で玄米珈琲セット

残念ながらアルコールはありません。。

 

●お店情報

こんさい館

092-948-9090

古賀市薬王寺1054

 

十割手打ちお蕎麦カフェ 古民家こんさい館そば(蕎麦) / 赤間)
昼総合点★★★☆☆ 3.5