最高のランチビール♪赤坂「檸檬」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

地下鉄赤坂駅ほど近くのビル・・

地下1Fなんだけど、外光を採り込んだ

明るい雰囲気の「檸檬」さん。

以前も別のお店あったけど、来てないな。

こちらはランチやってたんで・・

ちなみに夜は串揚げのお店らしい。

 

あ、ランチミニビールが100円だ。

ミニと呼ぶには、十分な量。ちょうどいいや。

中華そばの檸檬セットが1000円

唐揚げに、でかいシュウマイがビールに合う~

中華そばは、最初にいきなりレモンの香り。

酸味が効いてますね。

やっぱ檸檬がアイデンティティなのね。

縮れ麺に・・きくらげの歯ごたえもいいっす。

大満足!

そば単品だと麺少なめなんで

男性なら+100円の大盛りがおすすめ。

 

●お店情報

檸檬

050-5868-5228

福岡市中央区赤坂1-11-17

 

串揚酒坊 檸檬居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★★ 4.0