うどん屋だけどカツ丼No.1!「篠栗うどん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

篠栗の大通り沿いでランチ探し・・

そういえば「篠栗うどん」にまだ行ってなかった。

広いカウンターに、小さな小上がり。

昔ながらの、古き良きうどん屋さん・・

なんだけど、おススメにうどんがない。

メニューにはうどん・・あるけどね。

壁のメニューの紙が新しい。

どうやら料金改定があってようで、50円ずつ

値上げしてるらしい。

あ、ビール出してた!

こういう昭和のお店ではキリンなのよね~

かつ丼は550円。

お店にいる間、新規で来たお客さんは

みんなこのかつ丼をオーダーしてた。

お吸い物が、ダシが効いてておいしい。

さすがすね。

あとは、チャンポンを。450円

この具だくさんチャンポンを450円で出せるって・・

やっぱすごいわ。

大将ご夫婦の人柄もいいし、

ずっと続いてほしいお店。。

 

●お店情報

篠栗うどん

092-947-0989

糟屋郡篠栗町尾仲446-2

 

篠栗うどんレストラン(その他) / 篠栗駅
昼総合点★★★★ 4.0