篠栗にピザの新店!「PIZZA TUTTI」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもが好きなラッパーさんが

篠栗でピザ屋さんを始めた・・ってことで

休日ランチでお出かけすることに。

大通り沿いにある「PIZZA TUTTI」というお店。

以前は別のお店があったね。黒壁に見覚えある。

ピザはランチだとサラダにポテトつきで1300円。

粉チーズと青カビチーズ入りのサラダに

これまたチーズフレーバーがかかった

フレンチフライ。

この時点でビールが呑みたくて仕方ない・・

でもまん防中はお酒出さないようです。

ピザは、ナス田楽~

さらにエビとゴルゴンゾーラ。

エビも入ってるけど、でっかい角型の

イカも存在感あります。

直径19cmは食べやすくていいすね。

でも1枚ずつしか焼けないのか、

2枚目が遅れてやってきます。

メニューにはないけど、モハメドカレーなる

カレーもありまして・・1000円

モハメドってくらいだから辛口化かと思ったけど

そうでもなかった・・

雑穀米がうまいすね。

 

●お店情報

PIZZA TUTTI

092-410-9227

糟屋郡篠栗町尾仲702-2

 

PIZZA TUTTIピザ / 篠栗駅門松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5