昼から美味しい魚で一杯。新宮「Tumugi」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家族3人の休日ランチで、

福工大前駅近くの「Tumugi」さん。

さかなキッチン・・というように

お魚メニューのランチがいろいろです。

まん防中だったけど、アルコールOK。

てことでビールをいただきまして・・

私はおススメの海鮮丼。1000円

ご飯少なめ・海鮮たっぷり~

プリプリのかんぱちに分厚いマグロ・・いいすね。

んで、こういう野菜の春巻きのような

小技が効いててうれしいね。

どうやら大将一人っぽいのに手間ひまかけて・・

子どもは鯛のあらだきに鶏から+お刺身。1100円

鯛おかしらのあらだきは、味もしっかり

お刺身も、ちょっとだけど

ご飯に盛ればミニ海鮮丼くらいにはなる。

相方は鶏からとアジの磯辺フライ。900円

唐揚げは甘めの醤油がしっかり。

これとビールだけでもいいくらいだ。

みそ汁はセルフでおかわり自由・・

たまご入ってます。

食後はコーヒーをいただき

味もボリュームも満足のランチでした。

 

●お店情報

さかなキッチンTumugi

050-5595-1000

糟屋郡新宮町美咲2-8-6

営業時間 11:30~14:30 17:30~24:00 月曜休

 

さかなキッチン Tumugi居酒屋 / 福工大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5