美味しい玄米むびランチ。大丸「ひとむすび」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大丸の本館2F・・渡辺通を見下ろす

いい立地に「ひとむすび」というお店が。

以前はうどんのお店があったね。

「玄氣おむすび」って漢字が、

別のおにぎり屋さんを思い出させたけど

どうやら違う会社らしい・・

一汁三菜セットがあって、

おむすび1個=750円、2個=900円

さすがに2個にしました・・

ブロッコリーのおひたしにサバの南蛮、ヒジキ豆。

みそ汁もおいしいなあ・・

選べるおむすびは、鮭にサバ・・

歯ごたえしっかりの玄米・・いいすね。

二日酔いの時にも良さそ・・

おごちそうさま〜

 

●お店情報

玄氣おむすび ひとむすび

福岡市中央区天神1-4-1大丸天神店2F

営業時間 10:00~20:00

 

玄氣おむすび ひとむすびおにぎり / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5