別府「高麗房」で絶品蒸し豚〜 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春に子どもが大学を卒業予定なんで

いろいろ身の回り品を片付けるため別府へ・・

久しぶりに、今回は別府泊。

てことで、家族3人で夜の街へ~

駅前の商店街をウロウロして

一番オーラ出てたのが「高麗房」さん。

下調べなしだけど、店内は著名人の写真だらけで

どうやら有名なお店らしい。。

名物お母さん?が仕切ってらっしゃる。

とりま、ビールをいただきまして

お母さんが言うままにオーダー。

すぐに出てくるキムチ盛。

蒸し豚は、どうやらマストバイらしい。

2人前で2000円

こいつがどえりゃ~うまい。

そのままでもいいし、にんにくや味噌をつけても・・

さて次のオーダー・・と思ってたら

お店が急に混み出して、お母さんもてんやわんや。

次のお客さんが返されそうになってたんで

気を利かせて終了しました・・

ま、蒸し豚だけでも一食の価値ありだね。

 

●お店情報

高麗房

0977-26-0454

別府市元町5-8

営業時間 18:30~02:00

 

韓国風ろばた高麗房焼肉 / 別府駅
夜総合点★★★★ 4.0