魚以外もおいしい。。新宮「米と魚」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

新宮の下府交差点にある「米と魚」さん。

長浜鮮魚卸直営と銘打って

なかなかいいオーラ出してるんすよね。

ランチタイムはいつも待ち列できてるけど

ある日通ったら、たまたまあいてた~

てことで、私はいつものようにビール♪

漬物は取り放題だ・・こいつをアテに。

あ、薄めの味付けでいいすね。

あと、唐揚げの単品を・・490円+税

子どもは選べるおかず2種の定食・・1460円+税

あらかぶの煮つけに

トンテキをセレクト

どれもうまいや。

相方は名物という博多丼。900円+税

漬けがセパレートで出てくる・・

ということは、

(1)そのまま+(2)薬味+(3)茶漬け

の3段階で楽しむやつだね。

卓上にはオリジナルのソースやごまだれ・・

あ、魚助のお店だったのね。

面白い場所に出店するな〜

 

●お店情報

米と魚

050-5872-2685

糟屋郡新宮町美咲3-1-1

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝は休憩なし

 

長浜鮮魚卸直営店 米と魚定食・食堂 / 福工大前駅西鉄新宮駅新宮中央駅
昼総合点★★★★ 4.0