お高いおいなりは〜ん。大丸「むろや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

テレワークで、あまり出社しない間に

いつの間にかできてた大丸地下の

「一口いなり むろや」さん・・

小さいころからいなりは大好き。

でも・・高いすな~

ノーマルないなりでも1000円オーバーだ。

お店の前で逡巡すること30秒・・

炙りいなり(1188円)を買っちゃった。

たいそうな包装・・

こいつは手土産用だよな。

すだちをまとってます・・

炙り・・の香ばしさは、さほど・・

ジューシーでおいしいけど、やっぱお高い。。

ググってみると、大阪発祥なのね。

でも大阪・神戸に続いての福岡出店らしい。

 

●お店情報

一口いなり むろや

092-726-6262

福岡市中央区天神1-4-1 大丸東館B2F

 

一口いなり むろや 大丸福岡天神店寿司 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0