シンプルなトンテキ〜天神「とんテキ豚屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに天神の水鏡天神横丁・・

どえりゃ~行列になってるサバのお店を

横目に歩いてたら・・見慣れない新店。

「とんテキ豚屋」さんだって。

やばい。食欲が・・胃袋が欲してる。

誘われるように店内へ。

カウンターの中には、大量のキャベツと

大量の生豚肉、並ぶフライパンと鉄板・・

専門店ならではの光景だ。

とんテキ定食は990円なんだけど

期間限定なのかランチタイムサービスか880円

しばらくは立ち昇る湯気で撮影できない~

すこし落ち着いたところでもこんな感じ

落ち着かせていただいたにも関わらず

口の中は軽いやけどだし~

香ばしい豚肉はジューシー。

もちろん、オンザライスで・・

いやあ・・仕事がなけりゃ、ビールマストだわ。

うまいなあ・・

卓上には2種類のマヨ

ぜって〜合うやつじゃん

最初は生だったキャベツも

食べ進めるうちに火が通り、いい感じに。

たまらんすな。

 

 

●お店情報

とんテキ豚屋

092-791-8838

福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁

 

とんテキ豚屋定食・食堂 / 天神駅中洲川端駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5