生ハムパラダイス!大名「SALVO」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名・・の大正通り近く。

店名は「SALVO」さんなんだけど

看板には「サルメリアラボ」の文字も。

たしか薬院にあった、生ハム量り売りのお店。

どうやらこちらのお店に集約されたらしい。

こちらは完全にバースタイル。

とりあえずカヴァをいただきまして

たくさんの生ハムメニュー♪

50g単位でいただけるのがうれしいね。

パルマのプロシュットをいただきました。

ふわふわのスライス・・

香りがもちろんいいんだけど、

食感も含めて楽しめますね。

2杯目はハイネケンに・・

お酒のバリエーションもいろいろで

ふつうにバーとしても使える・・

いいすなあ〜

 

●お店情報

SALVO

092-714-7844

福岡市中央区大名1-9-22

営業時間 14:00〜24:00 月曜休

 

SALVOバル・バール / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★★ 4.0