博多駅「明鏡志水」で淡麗醤油らぁ麺 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅のデイトス地下にできた

ラーメン屋さん「明鏡志水」へ・・

覚悟はしてたけど、まだまだ人気で

なかなか行列が絶えてない。

でもオペレーションは慣れてるようで

10分も待たずに着席・・

とりま、ビールいただきまして

メニューはこんな感じで

なかなかお高めの設定すね。

淡麗醤油が850円

麺もスープも・・美しい・・

隠れてますが、しっかり鶏ハムも・・

ビール呑むんで・・ってことで

唐揚げセット(450円)もプラス

あ、ご飯までつくんだ。

香りのいいジューシーな唐揚げ。

もちろんビールにもバッチリ。

やっぱクオリティ高いなあ・・

業務用冷蔵庫にはワインのボトルも

ぎっしり並んでるし〜

らぁ麺だけじゃない楽しみ方もありそうです。

 

●お店情報

明鏡志水

092-710-6377

福岡市博多区博多駅中央街1-1デイトスB1F

営業時間 10:00〜22:00

 

明鏡志水ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5