今年の牡蠣は久山で。「牡蠣小屋 恵比寿丸」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

冬になると牡蠣小屋に行きたいという相方。

今回は近場で済ませようと

トリアスにある「牡蠣小屋 恵比寿丸」へ。。

2種類の産地の牡蠣が並んでます・・

糸島産に・・1盛1430円

私はビールをちびちびいただいて

炭火で焼く~

小粒・・でもうまいね。

牡蠣は苦手だという子どもには

タレ漬けホルモン(880円)に

焼きおにぎり(220円)・・

豚バラ(440円)に

じゃがバター(550円)なんかも。。

私はカニ味噌甲羅焼き(660円)をいただき

2杯目のハイボール

ウィンナー(@140円)をかじりつつ

牡蠣飯(400円)で〆

ま、おいしかったけど

やっぱ単価的にはやや高めの設定。

昔は安かったよな~・・

ちなみに炭代は@330円×3です

 

●お店情報

牡蠣小屋 恵比寿丸

092-410-3029

糟屋郡久山町山田1111 トリアス内

営業時間 11:30~21:30 火曜休

 

牡蠣小屋 恵比寿丸居酒屋 / 土井駅舞松原駅門松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5