台湾から揚げ&台湾ビール!大名「炎旨大鶏排」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名のビル1F・・オープンエアーな

場所に中華な雰囲気が・・

「炎旨大鶏排」というお店。

大鶏排・・いわゆる台湾から揚げね。

流行ったのはちょい前だった気もするけど。

炎旨ってことは辛いのかな?

ビールとのセットがちょいおトク。

てことで台湾ビールをいただきつつ

大鶏排!

スパイスが選べたんで、パクチー味に。

辛さは、さほど・・ない。

パクチー感も決して強くはないけど

うすい鶏肉にパリッとした揚げ感が

ビールのアテにちょうどいい。。

おっさん1人で食うには、ちょいとデカイな。

でも、なんやかんや完食!

おごちそうさま〜

 

●お店情報

炎旨大鶏排

092-406-6390

福岡市中央区大名1-12-39

 

炎旨大鶏排 大名店からあげ / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5