冷泉町「友安製作所とハンバーガー」でオリジナルビア | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

オープン時から気になってた

冷泉町の「友安製作所とハンバーガー」さん。。

たびたびメディアにも紹介されてますが

インテリアショップとカフェの併設で

店内にはいろんなインテリアパーツが・・

奥に広い町家の敷地配置で、奥までカフェ

なんとも不思議な空間になってます。

サラダボウルなんかもあったけど

やっぱバーガーだね。1050円

もちろんオリジナルのプレートで

分厚いバーガー♪

映えるわ〜

パティもジューシー・・

んで、ビールを合わせたいところなんだけど

店主オリジナルのクラフトビアが。

ラベルのゴリラは店主・・らしい。

苦味と香りがしっかりのペールエール。

確かにバーガーに合うわ。

緊急事態宣言明けるまで待っててよかった。

 

●お店情報

友安製作所とハンバーガー

092-273-0120

福岡市博多区冷泉町8-17

 

友安製作所とハンバーガーハンバーガー / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0