30のタップ〜今泉「スタンドうみねこ yoca」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今泉に、いつの間にか立ち呑みのお店が

できてたのよね〜・・不覚。

オープンな入口で敷居が低く、いい感じ。

「スタンドうみねこ yoca」というお店。

メニューを見てみると、30種類のクラフト・・

そんなアホな、30もタップなんてあるわけ・・

ほんまや。

すごいな、これ・・圧巻。

しかも見えないだけで、同じ数のタップが

向こう側にもあるんだって・・

コップのサイズごとに均一価格。

てことで、CHO ! PALE ALEをSで。700円

深いコク〜

やばい、一杯めとしては重めだったかな。

おすすめメニューから、ポテサラハムカツ。400円

ナイフとフォークがセット。

確かに、ガワにハムが巻かれてて、

お箸じゃ切りにくそう・・

カリッと揚がってて、ビールとの相性もいいね。

2杯目はベイヴァイス。同じくSで

こちらは軽やか。

いいお店ができてくれたな〜

 

●お店情報

スタンドうみねこ yoca

092-771-2232

福岡市中央区今泉1-10-12

 

 

スタンドうみねこ yocaビアバー / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★★ 4.0