あっさり長浜ラーメン。香椎「駅東亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

香椎の下原あたりにある「駅東亭」さん。

駅東?・・香椎駅からは1.5km以上あるぞ。

そりゃ、駅前にない駅前不動産状態じゃん・・

なんて思ってたら、住所が香椎駅東なのね。

失礼しました・・

飲食店不毛地帯だからか、そこそこ

お客さん入ってますね。

ラーメンは500円

さすがに提供が早い。

スープはあっさり。

麺の硬さは聞かれなかったけど、デフォルトでカタ。

チャーシューは小さめが2枚。

ま、ワンコインだからね。

ほとんどの客がミニチャーハンとのセットを

オーダーしてるようですね。

確かに、ラーメン単品よりセットの方が

味のまとまりがいい気がする・・

卓上はこんな感じね

この席は油や熱いスープが飛ぶ場合がある・・

Ohデンジャラス・・

 

●お店情報

駅東亭

092-672-0570

福岡市東区香椎駅東4-47-32

 

駅東亭ラーメン / 九産大前駅香椎駅西鉄香椎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0