古賀「あおやぎの卵」で青い卵〜 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

古賀方面をドライブしてて・・

なんか通ったことない道を走りたくなり

テキトーにハンドルを切ってたら

偶然見つけた「あおやぎの卵」さん。

コスモス広場とかでも売ってる地卵・・

表には自動販売機もありますが

やっぱ店内で購入・・

赤たまごはMが1パック350円

んで、さらに青い卵なるものが・・

1個50円とお高いんだけど、2個購入〜

いいすね。アビスパカラー・・とは少し違うけど。

鶏の種類やエサが違うんだって。

食べ方の社長おすすめはTKGらしい・・

てことで醤油も買っちゃえ。250円

青い卵は、殻の内側に薄い膜があり

割った感覚も普通と違うね。

見事な黄色です。

ガス炊きご飯でTKG〜

うめえ・・・

うめえよ、社長〜

 

●お店情報

あおやぎの卵

092-942-4841

古賀市青柳2106-2

 

あおやぎの卵自然食 / 新宮中央駅ししぶ駅福工大前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5