アビスパ応援カレー!川端「かわはらすぱいす食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

お櫛田さんの横の路地にできた

「かわはらすぱいす食堂」さんへ初訪店。

明太子のふくやさんがカレーを始めたってことで

結構ニュースにもなってましたね。

ふくやさんといえばアビスパの苦しい時を

救ってくれたスポンサー。これは行かねば。

カウンターのメモでオーダーします。

辛さが選べますね。

ホットエンペラーは遠慮して、博多らしく

ちかっぱ辛にしてみます・・

一番人気のロースカツカレー。860円+ちかっぱ辛110円

ちょいときれいすぎる成形のカツはやわらか。

辛さは、覚悟してたより辛くはないな・・

ベースに甘味が入ってるのよね。

玉ねぎのアチャールは食べ放題・・

インドのピクルスだって。

あ、レジ横には志知缶が!

いいよなあ。志知。

輪湖ちゃんの出番が減っちゃったけど・・

おごちそうさま~

 

●お店情報

かわはらすぱいす食堂

092-292-8769

福岡市博多区上川端町1-8

 

かわはらすぱいす食堂カレーライス / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5