塩麹唐揚げ&ビア〜舞鶴「TORIKO」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

親富孝通り・・長浜公園横にできた

唐揚げのお店「TORIKO」さん。。

以前はゲストハウスやってて、1Fが

カフェ&ランドリーになってたとこだね。

さすがにコロナが長引きすぎて

ゲストハウスはやってられないか・・

以前は店内に飲食スペースあったけど

今は外にドラム缶があって立ち呑み・・

生ビール、いただきま〜す

サービスで塩麹漬けをいただきました。

あざ〜す!

唐揚げも塩麹使ってるらしい・・

メニューもいろいろ・・

鶏めしが280円でありました。

大きな唐揚げがのってます。

鶏めしも含めてめちゃくちゃうまい。

またいいサボり場見つけたな〜

 

●お店情報

TORIKO

092-752-6210

福岡市中央区舞鶴1-8-28

TORIKOからあげ / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5