鱧の湯引きで一杯。博多駅南「角のうぐいす」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅南・・筑紫通りにある

居酒屋「角のうぐいす」さんへ。。

春吉のお店は角にあるけど

こちらは角じゃないビルの1Fっすね・・

生ビールをいただきまして・・

名物の牛すじどろ炊きを・・264円

大衆酒場風の濃い味付け・・たまらん。

んで、季節もので鱧の湯引きがあった。649円

へえ。。久しぶりだな。

たっぷりのネギに梅肉。身が締まってます。

こうなると日本酒かな〜と思ったのよね。

でも、何も知らずすだち冷酒なるものを頼むと

コンビニ酒かよって感じ。。

家に帰ったら相方が晩酌で呑んでた・・

氷で割るのも風情がない

女子向けかよ・・って言ったら

ジェンダー問題に引っかかりそうだな。

おっさん向けの安い日本酒も置いてるれると

ありがたいすな〜

 

●お店情報

角のうぐいす

050-5597-4417

福岡市博多区博多駅南1-4-10

 

酒場 角のうぐいす 博多店居酒屋 / 博多駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5