竹乃屋グループの天ぷら〜和白「えびす食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

和白にある天ぷらの「えびす食堂」。

あのアビスパ・スポンサー竹乃屋さんが

やってる天ぷらのお店です。。

店内は大きなコの字カウンターが2つ。

あの福岡を代表する天ぷら屋さんに似た感じ。

天つゆに、、当然のようにイカの塩辛。

メニューによって変わるプラスチックの札も・・

もはや福岡モデルだね。

ご飯(小)に味噌汁がセットされスタート~

今回はとり親子天定食(小)に。790円で

ナス・ムネ×2・・

かぼちゃ・もも×2・・

ももがジューシーだね。

んで、親子ってことは、当然玉子も~

うまいな~

最後は肉厚ピーマンで〆

ご飯は小でよかった・・お腹いっぱいっす。

ちなみにイカの塩辛はおかわり自由だけど

都度小鉢で出てきます。

 

●お店情報

えびす食堂

092-605-6800

福岡市東区和白3-19-7

営業時間 11:00~21:00

 

天ぷら えびす食堂 和白店天ぷら / 和白駅(西鉄)和白駅(JR)唐の原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5