これぞイニシエ系ちゃんぽん。平和「萬品香」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

南区方面へバイクで出かけまして・・

ランチを求めて平和の住宅街・・

ほんとはちょいお高いこだわりの麺が

お目当てだったんだけど、

角にある街中華「萬品香」さんを見たら

やっぱこっちがいいや・・と飛び込み〜

腰の曲がったおばちゃんが一人・・

(後でご主人?が出前から戻ってきたけど)

ザ・昭和って感じの街中華。

ちゃんぽんは600円

野菜と豚肉たっぷり〜

なんか、中華って、火との戦いというか

中華鍋ガンガン振らないとダメみたいなイメージあるけど

おばあちゃんでもしっかりおいしいちゃんぽん

できるんだよね(あ、なんか失礼な言い方になってる)

おごちそうさま・・

バイクじゃなきゃビール呑んでたわ。

 

●お店情報

萬品香

092-531-6228

福岡市南区平和2-6-7

 

萬品香中華料理 / 西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5