小笹でイタリアンちょい呑み。「eat×eat」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ちょいと小笹方面へ行く機会があり・・

久しぶりにウォーキングも兼ねて散策。

裏路地なんかを歩いてると、まだまだ

知らないお店にヒットするんだよなあ・・

角っこに「eat×eat」なんてイタリアンがあって

知らんかったね。

手描きのイラスト付きのメニューがかわいい。

内装は、なんかレトロチックな感じ

落ち着くわ。

ハイネケンをいただきまして

お通しはタパス3種盛り。

真ん中のバゲットの下は

金時豆とマスカルポーネです

こうしてみると納豆にも見えるな。

生ハムサラダはハーフで350円+税

あとは、ソーセジの3種グリル。500円+税

結構ボリュームあるのね。

白ワインをグラスでいただきまして

いいちょい呑みだなあ・・

 

●お店情報

eat×eat

092-533-1110

福岡市中央区小笹1-4-17

 

イートイートイタリアン / 桜坂駅西鉄平尾駅薬院大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5