新進気鋭の?ラーメン店。馬出「駒や」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

馬出にある「駒や」さん・・

以前吉塚に住んでた頃にきたときは

鉄板焼きを出す、あえて悪く言えば

中途半端な感じの居酒屋さんだったんですが

ラーメン屋に業態変更されて以降

いろいろメディアに紹介されてますね・・

平日でも行列ができるお店に・・

以前はテーブル席もありましたが

今はカウンターのみ。

メニューはこんな感じで・・

ラーメンを。600円

なかなかパンチの効いた濃厚豚骨。

脂が浮いてて、数時間口の中から消えません。

正直、何がそんなにすごいのかはわからず

10分以上並んでまで・・とは思ったけど

数日経ったら禁断症状出そうな個性はあるかも・・

 

●お店情報

駒や

092-292-9480

福岡市東区馬出2-5-7

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜01:00

 

駒やラーメン / 馬出九大病院前駅箱崎宮前駅吉塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5