たまたま出会ったカフェ、唐原「クエバイッショ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日夕方。。ちょいと遠出のウォーキング。

んで、気がつけば唐原界隈の住宅街。

暗くなって、ビールが呑みたくなってきた。

いっそ古賀まで歩くかなあ・・と悩んだところで

カフェに遭遇・・

のぼりには「カレーとアイスとルーロー飯」って書いてる。

店名は「クエバイッショ」というらしい。

炭水化物は摂らないけどなあ・・と思ったら

ちょい呑みもOKだって

てことで、店内へ・・

男性店主ですが、いい感じの店内です

ハートランドをいただきます。。600円

んで、ルーローの肉!380円

この前、小倉の肉うどんの肉のみのことをアタマと

呼ぶことを学習したけど、これはルーローのアタマすね。

八角の香りもあって、本格的。

やっぱウロウロするだけで、こんな出会いもあるんだな〜

いい休日晩酌でした。。

 

●お店情報

クエバイッショ

福岡市東区唐原3-18-12

営業時間 12:00〜21:00

 

クエバイッショカレー(その他) / 唐の原駅九産大前駅
夜総合点★★★★ 4.0