これはヌーベル角打ち?名島「Hane-no-ne Bar」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西鉄名島駅の裏手・・住宅街にある

「Hane-no-ne Bar」さん。。

そもそも酒屋さんらしい。角にあるお店で

右手入口がピッツア、左手入口がバーになってる。

カウンターやテーブルがあって1人呑みもOK

奥の厨房はつながってるらしい。

生ビールをいただきまして・・

お通しもつくんすね。

プロシュート+サラミ+マリネのプレートを1人前

なんてオサレ。

生ハム・・うまいっす

こうなると白ワインがほしくなる。

バイザグラスも赤白それぞれ3種類から選べて

モルドヴァのアスコニ。リースリングは420円

モルドヴァのワインは初めてだな。

これでお会計は1500円。ペイペイOKで

ペイペイの名前はリカー&フードショップ吉村。

やっぱ吉村酒店だった。

酒屋さんのいい進化系すね。

 

●お店情報

Hane-no-ne Bar

092-681-1971

福岡市東区名島4-53-11

営業時間 18:00〜22:00 日曜休

 

ハネノネ ピッツア&バールピザ / 名島駅
夜総合点★★★★ 4.0