老舗の蕎麦屋で一杯。香椎「弥五郎」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

みゆき通りの端っこにある蕎麦屋さん

「弥五郎」で晩酌・・

みゆき通りも、昔はお店いっぱいあったけど

今は少し寂しい感じだね。道はきれいだけど。

そんな香椎界隈を見守ってきたんでしょうか。

老舗の蕎麦屋さんです。

瓶ビールをいただきまして

一品料理の中から、おすすめマークがついてた

山かけ揚げ出し豆腐。550円

あ。ナスも一切れのってる。

スプーンでいただきます・・

いい出汁だね。さすがです。

蕎麦は持ち帰りで・・

とても丁寧なレシピつき。

温かいお蕎麦でいただきました。

年越しそばでいただこうと思ってたら

完全予約制で買えなかったんだよね。

おごちそうさま。

いいお蕎麦屋さんです。

 

●お店情報

弥五郎

092-681-2458

福岡市東区千早5-14-23

営業時間 10:30〜19:00 夏期は20:00まで

 

弥五郎 みゆき通り店そば(蕎麦) / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5