冬は鍋焼きにビールだね。和白「井の屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

丼系が食べたい・・という子どもの

リクエストにこたえて、家族3人

和白にある「井の屋」さんへ。。

落ち着いた雰囲気のお店。

お惣菜が取り放題で、小鉢が並んでます。

こんな感じでとってきて・・

私だけビールをいただきながらつまみます・・

でも、さほど待たずにうどん登場・・

鍋焼きうどんは760円

温まるわ・・冬には鍋焼きすな。

麺が平打ちで、独特のモチモチ感。

それにしてもボリュームあるな・・

小さいお餅も2個入ってるし〜

子どもは1番人気のカツ丼セット。890円

これもなかなかの量だ。

でもしっかり完食してるけど・・

そりゃデブるわな。

 

●お店情報

井の屋

092-608-0006

福岡市東区和白1-2-26

営業時間 11:00〜22:00

 

井の屋 和白店そば(蕎麦) / 唐の原駅九産大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5