正月はインドカレーに限るね。新宮「スミ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

正月1日のランチ・・

どこか開いてるお店あるかね・・

と車を走らせ新宮方面へ。

何もなければ吉ギューでもいいね、と思ってたら

新宮プラザの「スミ」というカレー店がやってる。

さすがだな・・インド・ネパールの方や

中国の方がやってるお店は盆正月もやってたりするよね。

広い店内・・さすがに客は少なめ

着席すると、オーダー前にスープが登場

なんて日本的なサービス精神・・

子どもは選べるカレーのナンセット・1000円

ポークカレーだったかな。

辛さも5段階くらいで選べます。

私は2021年のゴクゴク初め〜

泡が・・ほぼないね。。

まあ、サービス精神なんだろうけど。。

おつまみがサービス

んで、ビール+選べるタンドリーの850円セットがあった。

タンドリーチキンにしました。

うまい・・

ちゃんとカレーから大きく遅れず提供されるし。

今年の外食運・・悪くないかもね〜

てことで、本年もよろしくお願いしま〜す。

 

●お店情報

スミ

092-962-2101

糟屋郡新宮町美咲3-1-1

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00

 

本場インドカレー スミインドカレー / 福工大前駅新宮中央駅西鉄新宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5