名物アジフライで一杯。西新「ふぁんびりー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西新での仕事終わりが18:00。。

てことは・・呑んで帰るしかないよね。

てことでウロウロしてたら

建物の壁面に大きなサイン・・

名物アジフライとおばんざいのお店

「ちょい呑み ふぁんびりー」というお店。。

12月10日オープン・・らしいけど

食べログには「掲載保留(2020.12現在)」ながら

「居酒屋ファンビリー」ってお店があるね。

業態変更・・なのかな。

なんだか派手な階段を2Fへ

コの字のカウンターに、テーブル席。

常連さん?もたくさんです。

生ビールをいただいて

とりま、おでんを・・@100円

大根はよく沁みててちょ〜うまい

あと、春菊も。

んで、芋のお湯割をいただきながら

メインのアジフライ♪

あ。食べやすいサイズになってるね。

タルタルつけて・・

サクフワ・・うまい。

ヤバイね。さすが名物。

お会計1830円。おごちそうさま〜

 

●お店情報

福岡市早良区祖原30-19-2F

営業時間 16:00〜24:00

 

ちょい呑みふぁんびり〜居酒屋 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★★ 4.0