こんな麺もありだよね。舞鶴「うどん処はな」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

舞鶴の大正通沿い・・マンション1Fにある

人気のうどん店「うどん処はな」さんへ。

いつもランチどきは店内で待ってる人がいるんで

少し時間ずらして訪店・・

メニューはこんな感じで・・

あ、うどんMAPもやっぱ来てる・・

かけうどん320円にトッピングってことね。

オーダー率はかき揚げが多そうだけど

二日酔いの私はきつねで。+50円の370円

お・・なんだこの麺は・・

細くてまっすぐ・・噛んでみるともっちもち。

さぬきのコシとも違う・・と思ったら

冷凍麺なんですね。

でもこれ、うまいなあ・・

懐かしくておいしい味。

ダシもいいね。二日酔いにちょうどいい。

卓上には昆布と天かす・・

ネギも入れさせてもらえると最強なんだけど

お安いから贅沢言えません・・

 

●お店情報

うどん処はな

福岡市中央区舞鶴2-3-10

 

うどん処はなうどん / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5