うどん屋であたま&ビア。ベイサイド「まるろくうどん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりにベイサイドプレイスへ・・

いくつかお店が入れ替わってますね。

1F待合横のお店も、以前はバルだったのが

どうやら一度カレー系になって・・

さらに同じオーナーの業態変更で

「まるろくうどん」といううどん屋さんに。

店の作りは変わってないようで、カフェ風

メニューはこんな感じで

おつまみにぴったりという「あたま」なるものが。

てことで、ビールをいただきまして

卓上の漬物をつまみながら待ちます・・

その「あたま」を・・500円

「あたまって、なんの頭ですか?」

「小倉の肉うどんで、具の肉の部分だけを

 あたまっていうんですよ〜」

え〜・・知らんかった〜

50年生きてて、小倉の肉うどんも数十軒食べてるけど

知らないことって、まだまだあるのね〜

小倉系ってことなんで生姜をたっぷりかけて

こんな利用の仕方もあったのね。

いいなあ・・あたま&ビア。

 

●お店情報

まるろくうどん

050-5868-8148

福岡市博多区築港本町13-6

営業時間 10:00〜15:00 16:30〜19:00 月曜休

 

まるろくうどんうどん / 呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5