やっぱ蕎麦屋さんはだし巻き。土井「悠静」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、東区土井にある

お蕎麦の「悠静」さんへ・・

以前は別のお蕎麦屋さんでしたね。

広い麺打ち場が見えてます。。

いつものように車のキーを相方に預け

生・・がなかったんで瓶ビール・・

揚げ蕎麦をサービスでいただきました。

んで、だし巻き玉子〜ハーフで250円

さすが、お蕎麦屋さんのだし巻き。

ふわっふわです・・

カマス梅のしそ天が850円

カマスと紫蘇が合わさって、中には南高梅。

もちろんサクサク。

んで、小しらす丼とお蕎麦のセットが1150円

蕎麦はざるかかけを選べます。

寒かったんでかけそばに。

しらす丼も小とはいえ、ボリュームある。

うまいなあ・・

ちょい食べすぎたかな〜

 

●お店情報

悠静

092-287-6620

福岡市東区土井1-15-7

営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00 月曜・第2日曜休

 

手打蕎麦 悠静そば(蕎麦) / 土井駅
昼総合点★★★★ 4.0