湯布院「ねんりん」で家族呑み〜 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもと3人、湯布院へ投宿。

駅近くのホテルに素泊まりだったんで

晩ご飯は駅前通りで探しまして

以前子どもがランチで利用したという「ねんりん」へ。

テーブル席メインの居酒屋さん。

私はもちろん生ビール・・

子どもは最強かぼすハイ

かぼすが凍ってるやつね。

ふつうはレモンだけどさすが大分

お通しはかぼちゃ。

んで、大分気分でいくと、とりまの鶏天。580円+税

ポン酢も独特だな

地鶏のたたきは780円+税

自家製さつま揚げは480円+税

炙り刺し(580円+税)やら

やまめの塩焼きなんかも。680円+税

地鶏とキャベツの炊き合わせ・・680円+税

さらに、オーダーしてないのに来ちゃった

牛すじ煮込みの玉ねぎポン酢・・

本来は580円+税だけど、サービスになっちゃった。

なんやかんやで、食べ過ぎた〜

まあ、半分は子どもが平らげたけど。

全体的にコスパはいいすね。

 

●お店情報

ねんりん

0977-84-5313

由布市湯布院町川上新町1

営業時間 11:00〜22:00

 

ねんりん和食(その他) / 由布院駅
夜総合点★★★★ 4.0