新宮で福間ラーメン「ろくでなし」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

新宮町の旧3号線(って言い方もいつまで通用?)で

見つけたラーメン屋さん「ろくでなし」。

名前は飛んでますが、スタッフはふつう。

あたりまえか。

ラーメンはこってり・あっさり・辛麺の3択。

あっさりがいいな。650円

素朴な感じ。福間ラーメンのポジションは

わからないけど、久留米にも近い。

でもこのチャーシューだけは独特だね。

大きいし、厚めのカットが2枚。

650円は頑張ってるな〜

卓上はこんな感じ

ツボはごまですね。たっぷりいただきます。

周りはがっつりチャーハンセットにしてる人多い。

さすがに私はこれで終了〜

 

●お店情報

ろくでなし

092-963-3918

糟屋郡新宮町下府3-18-1

営業時間 11:00〜23:00 金土祝前日は24:00まで

 

福間ラーメン ろくでなし 新宮店ラーメン / 西鉄新宮駅新宮中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5