手羽先で昼から一杯・・東油山「魚群」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、休日ランチ・・

GoToイートで予約できる郊外のお店探して

ヒットした「魚群」さん。

うおむれ・・だそうな。ぎょぐんで一発変換だけど。

定食のつもりだったけど、手羽先が名物かあ・・

昼でもできるらしいんで、

瓶ビールを呑みながら

手羽先を5本セットで。600円

「揚げ」か「焼き」を選べたんで「揚げ」にしたけど

カタクリ系の粉っぽいのは、あんま好きじゃない。

ま、それでもおいしいんだけどね。

定食は、選べるおかずスタイルで

1品=700円、2品=1000円

てことで、チキン南蛮と焼肉の2品を選択。

でっかいやつが3個のチキン南蛮・・

ジューシーです。

焼肉も、かなりの量ですね

1人だと結構きつい量だな。

小鉢含めて、どれもおいしい〜

これ全部女性一人でやってた。すごいね。

いいランチでした!

 

●お店情報

魚群

050-5596-5044

福岡市城南区東油山1-1-16

営業時間 11:30〜14:30 17:00〜01:00

 

魚群居酒屋 / 福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5