地元のアットホーム酒場。住吉「ふうぼんちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

私の通勤路沿いにある、住吉の

居酒屋「ふうぼんちゃん」。

年末には引っ越すことになってるんで

近場の行ってないお店も行かねば・・と訪店。

L字カウンターに常連さん・・アットホームな雰囲気。

ただ仕切りはあるけど・・

人のよさそうな大将と女将さんです。

生ビールをいただきまして

お通しは茄子の揚げびたし。

いいすな~手料理。

鯛のお刺身をいただきます・・750円+税

うまいすね~

寒くなってきたんで芋のお湯割りをいただいて・・

いい感じのちょい呑み。。

おごちそうさまでした〜

 

●お店情報

ふうぼんちゃん

福岡市博多区住吉4-15-10

 

ふうぼんちゃん居酒屋 / 渡辺通駅博多駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5