上川端「川端」でもつ鍋ちゃんぽんランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

川端商店街・・冷泉公園近くにある

もつ鍋の老舗「川端」さん。。

前からランチやってましたっけ?知らんかった。

もつ鍋の〆のちゃんぽんを、いきなりいただけるやつだ。

ボリュームは並で十分です。770円

具がたっぷり・・

プルンプルンのもつもしっかり。。

当然、柚子胡椒もちゃんとありますよ。

これがまたよく合いますね。

ホントは、厳密にいうと〆のちゃんぽんは

くたくたになった野菜とか

いろんなダシの渾然一体感とかあって

ちゃんと時間かけて鍋をやらないと味わえないんだけどね。

これはこれで別物だけど、ちゃんとうまい。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

川端

050-5597-8221

福岡市博多区上川端9-1

営業時間 11:30〜14:30 17:00〜22:00

 

牛もつ鍋 川端もつ料理 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5