高砂「川香閣」であっさり坦々麺 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

那の川四つ角にあるビル1Fの「川香閣」さん。

この場所、以前は別の中華で

その前は鶏系の居酒屋で・・と

数年でお店が入れ替わるとこ。

隣のインド料理は続いてるんで

単純に立地だけの問題じゃないかもしれんが。。

んで、「川香閣」さん・・

以前博多駅南に同じ名前の中華があったけど

たぶん移転・・ってことだよね。

メニューはこんな感じで

坦々麺は単品で680円

辛くないスープ、久留米ラーメンのような

中太のふつうの麺・・

特徴といえば、ナッツのコリコリ、

レタスのシャキシャキの食感くらいかなあ・・

もう少しパンチほしいなあ・・

あと、穴あきレンゲもつけてほしいなあ・・

 

●お店情報

川香閣

092-524-8566

福岡市中央区高砂2-10-7

 

中国料理 川香閣中華料理 / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0