サラダとビールとパスタ。大橋「ぺぺチーノ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大橋の日赤通りから1本入ったとこにある

カジュアルイタリアンの「ぺぺチーノ」。

以前は美野島の交差点にもあったけど

なくなったんだよね〜

駐車場あるんで、相方と2人で訪店。

建物は古くなってきてるけど、

テラスなんかもあって雰囲気は悪くない。

なんか、南バイパス店もそうだけど、お店づくりに

首尾貫いてるコンセプトを感じるよね。

こういうこだわりは嫌いじゃない。

まずは生ビールをいただきまして

おつまみ系の単品メニューはないすね。

てことで、ヘルシーにサラダ記念日・・

という名のサラダ。660円+税

こんもり、立体的な盛り付けですが

レタスが大部分を占めてて、さほどグラム数はない。

んで、牛肉とピーマンと唐辛子のパスタ。880円+税

見た目以上に、スパイス効いてます。

このソースだけでビールいけるなあ・・

 

●お店情報

ぺぺチーノ

092-512-2933

福岡市南区向野2-10-3

 

ペペチーノ 大橋店パスタ / 大橋駅高宮駅竹下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5