路地裏に名店あり。別府「くいしん坊」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大分日帰り出張の帰り道。

別府で途中下車して子どもと合流。

1時間しかないし、17:00過ぎだったんで

開いてるお店も少ない中、駅前の呑み屋街の

「くいしん坊」の外観に惹かれてしまった。。

カウンターには妙齢の女性2人。

生ビールで乾杯しまして

まずは大分らしく、琉球を。。

生姜がバッチリ効いてますね。うまいなあ・・

焼鳥は、皮とつくねを2本ずつ・・

1本100円+税なのに、どっちもごっつい。

手羽先は2本で300円+税

さらに、子どもが渋めにナス味噌をオーダー・・

うお!すごいぞ。。

小さめカットの家庭料理のナス味噌を想像したけど・・

しかも味噌の加減がゼツミョーにちょうどいい。

私は二階堂の水割りをチビチビ・・

子どもは焼きおにぎりで〆・・

2人でお会計4500円。

どれもうまかった!おごちそうさま〜

 

●お店情報

くいしん坊

0977-21-0788

別府市北浜1-1-12

 

くいしん坊居酒屋 / 別府駅
夜総合点★★★★ 4.0