愛想はないがうまい街中華。赤坂「蓬莱園」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

赤坂の大通り沿いにある中華「蓬莱園」。

歴史を感じさせるお店です。。

全く、食事をうまそうに見せる気のない

古いショウケースがたまらんね

店内は無駄に広いスペースがあるけど

厨房に大将、フロアはおばあちゃんなんで

これ以上席を増やす気はないんだろうな。

メニューは800円くらいが多くて

決して安くはないすね。立地的に仕方ないか。

皿うどんは750円

実は結構待たされた上に

無愛想に出されたんで少しむかついたんだけど

皿うどんはうまいなあ・・

やっぱ長く続くには理由あるんだなあ。。

 

●お店情報

蓬莱園

092-713-1700

福岡市中央区赤坂1-15-32

営業時間 11:00~15:00 19:00~22:00

 

蓬莱園台湾料理 / 赤坂駅大濠公園駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5