ヘルシーにビールちょい呑み。高宮「酒場 イタチョ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高宮通りの平尾と高宮の間あたり。

建物の2Fにある「酒場 イタチョ」さん。

1Fの立ち呑み屋さんへは行ったことあるけど

こちらは初めて。

カウンターだけのお店。

端の席に着くと、高宮通りを見下ろす感じ。

生ビールをいただきまして

お通しはプチトマトにモッツァレラ

塩味がちょうどいい。。

アボカドの山かけは600円+税

オサレなお皿・・なんだけど

余った山かけをすすれないのが残念。。

ふつうに小鉢でいいのではなかろうか。

2杯目はコロナ。

ちゃんとフレッシュなライムね。

あっさりのヘルシー呑み。。

やっぱ疲れてんのかなあ・・

 

●お店情報

酒場 イタチョ

092-521-6888

福岡市南区高宮2-4-5-2F

営業時間 16:00〜24:00 木曜休

 

酒場 イタチョ居酒屋 / 西鉄平尾駅高宮駅
夜総合点★★★★ 4.0