美味しいイタリアン♪別府「CUORE」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

夏休み帰省中の子どもが

イタリアンを食べたいというので、

食べログ検索で見つけた「CUORE」さん。

別府橋の横の辺り・・こじんまりしたトラットリア。

私はグラスワインをいただきながら

チーズの盛り合わせ。1100円

ヨーロッパのいろんな国のやつ。。

説明受けたけど忘れた・・

ブルーチーズはバスク地方・・というのだけ覚えてる。

んで、子どもにはパスタのセット。1200円

まずはサラダがやってきて

かなりでかいサーモンも入ってる!

あとは、美味しいパンに・・

シャルキュトリ?

なんかリッチだね。

で、最後にスパゲティ。

2種類から選べて、ナスのトマトソースに

少し太めの麺ですがアルデンテ。

これ以上ない茹で加減です。

ソースもたっぷりなんで、パンをおかわりして

最後までしっかり完食〜

なかなかいい食事になりました。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

トラットリアCUORE

092-823-0141

福岡市城南区別府1-3-15

営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00

 

トラットリアクオーレイタリアン / 別府駅六本松駅
昼総合点★★★★ 4.0