あか抜けちゃって。赤坂「ことひら」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

二日酔いでうどんでも食べたいなあ・・と

赤坂の市民体育館あたりをウロウロしてたら

「ことひら」という新しいうどん屋が・・

ん?初めて?かな・・と思いつつ

まだ新しいカウンターに座ってググると

8年も前に来てて、その当時は古い昔の店構え。

あらま。ずいぶんあか抜けたのね。

昔は「琴平」だったのに、

なんかロゴまで作っちゃってるし〜

梅とろろうどんにしました。600円

二日酔いに、しみるわあ・・

お漬物はセルフで取り放題。

卓上の柚子七味もいいすね。

複数台のバイクで出前もやってるようだし

相変わらずの人気店のようです。

 

●お店情報

ことひら

092-781-5528

福岡市中央区赤坂2-2-47

営業時間 11:00〜21:00 月曜休

 

ことひらそば(蕎麦) / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5