休日昼間に天ぷらで一杯。田隈「高浜や」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日ランチ・・相方に連れられ

遥か遠く早良区田隈までうどんを喰いに・・

福岡歯科大の近くの住宅街にある

「高浜や」さん・・裏打会系のお店ですね。

人気のようで、外に3組ほど列できてます。

それほど高くないラインナップ・・

ですが、私は休日昼ビール♪

ダシを取ったあとであろう、昆布のおつまみつき。

んで、天ぷら盛り合わせ!600円

エビはしっかり2尾〜

相方はミニうどん。350円

天ぷらのゴボウを足して・・

裏打会独特のつるしこ麺ですが少し細めのようです。

のどごしを楽しめる麺。

卓上にはもちろん、裏打会グループの薬味も

ピリッと味変。

なかなか満足〜

お店出る時も行列できてたんで、やっぱ人気なのね。

でも回転は早そうです。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

高浜や

092-707-5578

福岡市早良区田隈2-33-11 

営業時間 11:00〜15:30 17:30〜21:00 水曜休

 

高浜やうどん / 賀茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5