平尾「TAKAYA」でちょいと沖縄気分 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

帰宅途中に、平尾の高宮通り沿いにある

「20世紀居酒屋TAKAYA」さんへ・・

なんだか、雑然とした感じ・・?

20世紀居酒屋・・なんで店内も

昭和なアイテムやレコードジャケット、

映画のポスターなんかが並んでます。

んで、メニューを見ると、なんだか沖縄推しだ・・

てことで、最初のビールはオリオンに。

小瓶だけど550円+税

お通しはないようですね・・

んで、沖縄らしいメニューもいろいろあるんですが

なんか肉が食べたくって、ステーキを。1080円+税

これはこれで、沖縄グルメとも言える・・

沖縄っぽく、もっとシンプルな調理かと思ったけど

すごく繊細です・・

カウンターにはやっぱ泡盛が並んでるんで

2杯めは残波のソーダ割り=ザンソー。600円+税

てな感じで、20世紀レトロと沖縄・・

そしてプロレス・・?なんかが渾然一体となった

不思議なお店です・・

 

●お店情報

TAKAYA

092-523-1019

福岡市中央区平尾2-2-21

営業時間 17:55〜01:11 月曜休

 

20世紀居酒屋 TAKAYA居酒屋 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5