沖縄気分のバー。平尾「スローデイ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

平尾・・高宮通りから一本入った通り、

日々ノ珈琲の隣にバーができてる。。

「スローデイ」という名前・・

白木がいい感じ・・落ち着くお店なのは

外から見てもわかります。

メニューは・・沖縄系?が多いようですね

てことで、入店・・

聞いたところ、大名から最近お引っ越しされたとか。

あ、75ビールがあった!750円+税

去年オリオンビールの名護工場行ったなあ・・

まだ一年経ってないけど、ずいぶん昔に感じる。

お通しは南蛮漬けを爪楊枝で。

2杯めは泡盛のレモンサワー。850えん+税

レモンは目の前でしぼりたて。

いいすね〜。。カクテルもちゃんとしてます。

カウンターには、いろんな国の砂浜の砂が・・

店主が集めた・・わけではなく、

いろんなお客さんによる合作らしい。

いい感じにのんびり気分。

いいバーだなあ・・

 

●お店情報

スローデイ

福岡市中央区平尾2-17-6

営業時間 18:00〜02:00

 

バー スロー デイバー / 西鉄平尾駅高宮駅
夜総合点★★★★ 4.0