立ち呑みで日本酒をたっぷり。白金「あかりや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

白金交差点近くの「あかりや」さんへ

およそ4年ぶりの訪店・・

この間、改装されてて入口付近に

立ち呑みスペースができてるんですよね~

そんなに広くなくて、5、6人も入ればいっぱいかな

お得なメニューがいろいろ・・

お酒の5種セットにしてみます。

まずは白糸・・

へえ、こんなラベルあったんだ。

んで、どうやら5杯一緒に出てくるわけじゃなく

一杯ずつあけていくシステムのようですね。

呑み終えたところで、2杯目は紀土。

3杯め・・長門峡

4杯目は明鏡止水

さいご!万齢・・夏限定

すごい!これでジャスト1000円なんて・・

驚異的なコスパです。

 

●お店情報

あかりや

092-526-8330

福岡市中央区白金1-9-18

 

あかりやダイニングバー / 西鉄平尾駅薬院駅渡辺通駅
夜総合点★★★★ 4.0